ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年08月20日

お盆キャンプin天湖森

8月11日から2泊3日でお友達一家とお盆キャンプに行ってきました。

すこし心配していたお天気も回復してヨカッタ。






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





今回の積載状況

お盆キャンプin天湖森

出発の2時間ほど前から早くも乗り込んでいる息子

お盆キャンプin天湖森

今回のために購入したアイテムをご紹介

お盆キャンプin天湖森

オーガニックな虫除けスプレーと虫除けバンドです。

前置きはこのくらいにして、今回のキャンプ場を紹介します。

場所は富山の割山森林公園天湖森

設備の整った綺麗なキャンプ場です。

お盆キャンプin天湖森

入り口はゲートになっています。

お盆キャンプin天湖森

管理棟です。売店やトイレとコインシャワーなどがあります。

お盆キャンプin天湖森

かき氷なども販売していました。

お盆キャンプin天湖森

ログハウス、コテージ、オートA(炊事場付き)、オートB、

フリーサイト、BBQ場があります。今回はフリーサイトを利用しました。

今回が初使用のREVOタープ&ルーム・・・やっぱかっこえぇ

テントのしわは見なかったことにしてください。

お盆キャンプin天湖森

ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ
ユニフレーム(UNIFLAME) REVO(レボ)タープ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                          


                                                           

       


                                                                                                            
 ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

                                                                                           







                                                                             ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4グランドシート
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4グランドシート








綺麗に張るには10m×10mくらいのサイトがいるなと思いました。

ルームの中は我が家に丁度いいくらいの広さでしたが

道具の置き場に少し困りました。

もう少しもっていく物をコンパクトにしなきゃいけないなぁ。

とはいえ、オープンタープの開放感はやっぱりいいです。

天湖森のフリーサイトは炊事場も近く、

朝も日陰になるのでとても過ごしやすいです。

物を運ぶ手間はありますが、正直オートBを選ぶメリットはありません。

設営中に子供達は探検に出かけました。

虫を取ったり

お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森

アスレチックをしたり

お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森

展望台に登ったり

お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森

天体観測所もあります。夜になると星空観測会も催されるそうです。

お盆キャンプin天湖森

小川も流れていて、夏場の水遊びにもってこいでした。

水がめっちゃ冷たくて気持ちよかったです。

お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森

森でカブトムシも取れました(メスでしたが)。入れ物を忘れたので肩にw

お盆キャンプin天湖森

初日の夕食はお手軽にBBQ。

お盆キャンプin天湖森

2日目の朝食はホットドックにしました。

焦げたのもありましたがおいしかったです。

お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森

池にはニジマスを定期的に放流してあるそうで、釣り等も楽しめます。

この日も川遊びなどで楽しんだ後、

夜に近くの温泉に行くため早めの夕飯。

メニューはなんと、お姉ちゃん達で作るカレーライスです。

お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森
お盆キャンプin天湖森

おいしく出来てたよ。また作ってね。

しかし、早めに取り掛かったはずなのに

何だかんだで3時間以上もかかってしまったw

片付け後、あわててお風呂に出発。

車ですぐの楽今日館という温泉です。ちょっと熱めのお湯でした。

天湖森と楽今日館と道の駅細入の物産館林林でスタンプラリーを

やっているので、ここでもスタンプをゲット。

最終日撤収後、道の駅細入に寄りお土産購入。

お盆キャンプin天湖森

お盆キャンプin天湖森

ここは公園が併設されていて子供達はおおはしゃぎ。

スライダーで何度も遊んでいました。

お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森お盆キャンプin天湖森

最後のスタンプをもらい子供達はソフトクリームをGET。

最後まですごく楽しめたキャンプでした。





Posted by きんぎょの世話係 at 21:13│Comments(2)割山森林公園天湖森
この記事へのコメント
こんばんわ~。

ユニのこのタープ+テントいいですね。
設営は早そうで欲しいんですが、
我が家の大蔵大臣の認可が・・・・×

しかし、荷物の置き場・・・

考えませんでした。

晴れ続きならばいいんでしょうが、
雨のリスクは考えませんでした。


しかし、イイキャンプ場ですね。
もっと近ければと、思います。

また、お邪魔しますね~。
Posted by magachanmagachan at 2011年09月14日 23:20
magachanさんこんばんわ。

車が横付けできるサイトなら道具は積んで置けばいいのですが、そうでない場合は工夫が必要ですね。

もう一つルームを買ってそこに・・・なんて妄想してます。
Posted by きんぎょの世話係きんぎょの世話係 at 2011年09月15日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプin天湖森
    コメント(2)