ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年05月04日

鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)

GW5月1日から2泊3日で石川県珠洲市にある鉢ヶ崎オートキャンプ場に

行って来ました。(今回の記事は画像が多いのでサムネイルで表示してい

ます、画像をクリックすると拡大されます。)

出発前の積み込みが完了したところです。

後方視界もバッチリ確保して完璧と言いたい所ですが、

いろいろ忘れ物をしてしまいました。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)

途中西山パーキングエリアでトイレ休憩

鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)

自宅から約3時間で到着しました。

管理棟と場内の案内看板です。

鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)

早速設営開始、「子供達はその辺で適当に遊んでて。」

鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)

我が家にとっては今回が初めての晴れキャンプになったのですが、

とにかく風の強いこと、テントが大凧のようになっていました。

滞在中はお昼ごろからいつも強い風が吹いていました。

しっかりペグダウンしてどうにかこうにか設営完了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今回のサイト全景です。今回はお友達のN家とのグルキャンです。

鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)

サイトはとっても広々としていました。

設営後、併設されているわくわく夢ランドに遊びに行きました。

長屋風の巨大遊具で内部をぐるっと回るアスレチックになっていて、

子供達はおおはしゃぎでした。

鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)
鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)

初日の夕飯はBBQ&写真は撮り忘れましたが自家製ダンボール燻製器

で燻製卵と燻製チーズを作成。

鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)





サニタリー棟の近くだったのですが、手を洗うのにいちいち行くのは面倒で

した。奥さんに言われていたのですが、ウォータータンクを持ってくるのを

忘れたのが痛かったです。(忘れ物1)

夜中にバタバタうるさくて目が覚め、外に出ると強風でタープが倒壊してい

ました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そこで今回キャンプ前に購入したこれが非常に役に立ちました。

GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H







真っ暗な中両手が使えるありがたさを痛感しました。




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(鉢ヶ崎オートキャンプ場)の記事画像
鉢ヶ崎オートキャンプ場(三日目)
鉢ヶ崎オートキャンプ場(二日目)
同じカテゴリー(鉢ヶ崎オートキャンプ場)の記事
 鉢ヶ崎オートキャンプ場(三日目) (2010-05-04 16:02)
 鉢ヶ崎オートキャンプ場(二日目) (2010-05-04 15:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉢ヶ崎オートキャンプ場(一日目)
    コメント(0)